転生ネプチューンのパーティ編成

攻略するダンジョン:魔神王の無間獄

パーティ名:魔神王の無間獄 最上階攻略



リーダー・フレンドスキル
水属性の攻撃力が3倍。水闇の同時攻撃で攻撃力が2倍。 水光闇属性の敵から受けるダメージを半減。
コスト170 平均
レア度
6.3
HP23,939 回復3,618
0 484,883
(14,031)
7,600
(1,900)
0 68,304
(1,898)
覚醒スキル
魔神王の無間獄の攻略メモ
魔神王の無間獄最上階攻略
サタンで耐久あり、軽減、水無効パーティ
*重要 潜在覚醒で水軽減100%以上にすること。(115%くらい)
*重要 HPを23000以上にすること(グングニルなどの覚醒でのHP上昇を除く)
HPの確保の為水着アルビダにしましたが、なければニライカナイにしてマキナとネプチューンを110レベルにすればHPが足りるはず

バッチはどれか
・リーダーバインド耐性(サタンのバインドでリーダーのネプがバインドされるのを防ぎ、ピンチになる確率を6分の1(サブリーダーバインドだけ)にする。覚醒無効でもバッチのリーダーバインド耐性は効果がある
・HP上昇バッチ(HPが足りない場合)
・回復力上昇(回復が足りなくてやられるなら)

アシスト
ヴァース×3
マキナは無し
グングニル
1枠自由枠で追加でヴァースかグングニルなど
(ヴァース×3なければ4枠で100%ダメージにすること)

1戦目 バインドを使ってくるが軽減75%+水軽減で耐えられる。スキルを溜めながらコンボで削りスキルは使わないで倒す(ネプチューンのアシストがグングニルなら、ネプチューンでスキル使用しても良い)

2戦目 マキナスキル使用しない。ヴァース×3で倒す(マキナスキル使えば耐久できるが、毒ドロップ80%ガードなので安全の為)

3戦目 マキナスキル使用。ドロップ変換してくれるので、端を擦っていればスキルが溜まる。ヴァーススキルで倒す。

4戦目 マキナスキル使用。ヴァース×3で倒す。中途半端に削ると回復されるので注意。

5戦目 マキナスキル使用。ヴァース×3で倒す(毎ターン超暗闇をしてくるので集中してると目が疲れるので適当にドロップ消し、ちなみに超暗闇がカウントダウンの数字になっている)
ヴァースがなくてグラビティ系ドロップ変換付きを使う場合はドロップを消してから倒すこと。

6戦目初ターンにマキナスキル使用。ドロップは消さない(スキル遅延の方を選択すること。ドロップを消すと無効でヴァーススキルが使えず99ターン耐久になります)
一部は水無効でダメージ無し。覚醒無効から3ターンダメージが通るので注意。覚醒無効⇨ドロップ変換+ダメージ5000くらい⇨ランダムバインド+ダメージ5000くらい⇨大ダメージ(ランダムバインドでネプがバインドされると22222ダメージ。他なら11111ダメージ)
ネプがバインドされたらHPが回復していないとやられる。
大ダメージを耐えたら水軽減覚醒を115%くらいにしているのでバインドされていてもほぼダメージをくらわない。
4ターンくらい水無効なので回復ドロップを消してHP回復しておく。再度覚醒無効からループがくるので耐久して、スキルが溜まったらヴァーススキルで倒す(焦らずに遅延が終わってから使うこと)

6戦目補足
・回復ドロップ運が悪い、ミスするとやられる。
・3ターン覚醒無効⇨回復、お邪魔、毒ドロップ変換+ダメージ(覚醒無効なので毒も防げない)⇨1体バインド+ダメージ⇨大ダメージ⇨覚醒無効切れるがバインドでダメージが通る
と無効パで苦手とするコンボをしてきますが、軽減があるのでギリ耐えられる。水軽減覚醒を多めにして大ダメージからの微ダメージでやられないようにしてます。
・HPが減った状態や大ダメージ前に毒ドロップのみ消すとやられる
・サタンの行動はループなのでダメージをくらいながらスキル溜めするが遅延があるので時間がかかる。スキル最大でもヴァースのスキルが溜まるまで計70ターンくらい耐久。
・回復ドロップ無しのピンチのときはグングニル使用。水着アルビダの微軽減スキルも最終手段。

攻略アプリで自分のパーティを作成しよう!
パーティを作成する
アプリをお持ちでない方はこちら
iOS Android

ステータスの注意事項
※モンスターの能力はレベル最大時のものです
※特定条件で倍率が可変する場合は最大倍率時の数値を反映しています
※最大倍率の上限がないものは6×5の盤面で組める最大倍率を表示しています

更新情報

最新記事人気記事
もっと見る

注目モンスター

妖怪ウォッチコラボ開催中


もっと見る

開催中のダンジョン

もっと見る

注目の動画

注目のQ&A

イベントカレンダー

リンク一覧