大天狗のパーティ編成

攻略するダンジョン:チャレンジダンジョン!

パーティ名:9月クエストダンジョンレベル10攻略


9月クエストダンジョンレベル10攻略を…
参考にしたい!(18件) みんなに教える

リーダースキル
HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。
フレンドスキル
HP満タン時、回復タイプの攻撃力が6倍、99%以下で3倍。 ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。
コスト220 平均
レア度
6.2
HP13,734 回復1,976
0 0 3,768
(628)
6,666
(1,111)
49,530
(8,255)
覚醒スキル
チャレンジダンジョン!の攻略メモ
9月クエストダンジョンレベル10攻略
ゾンビ、闇無効パーティ、潜在覚醒必要無し
基本的に根性で耐えて、連続攻撃を行う部分は飛ばしたり闇無効で防ぐ。
ゾンビで長期戦なので根気が必要。

サブリーダー転生アマテラス(回復量が足りていれば+297で無くても良い)
リーダーは根性持ちの未進化天狗やオロチなど(根性持ちなら誰でも良いがHP調整時の事故防止の為)
根性持ちと4体エリュシオンは未強化でも良い(闇軽減分の覚醒は必要)
HPが高すぎるとアマテラスの回復量が足りなくて根性が発動しない場合もある。

バッチはリーダーバインド耐性100%(覚醒スキル無効状態でもバインド耐性を得る為)

アシスト
・リーダー、サブリーダーどちらかにサクヤ(7戦目とHP調整に必要)
・ハンター♀ディノX(3.4戦目とHP調整に必要)
・降三世明王または神王妃ヘラニクス(各バトルのとどめ)
・他3体はグラビティ系20%以上(高い方が良い)
*重要 サクヤとグラビティ系3体分で100%から50%以下に削れること、50%+@から6体のスキルで倒せるか計算が必要。

1戦目 闇無効なので仮面からしかダメージを受けないので根性で耐えられる。スキルを使い倒す。

2戦目 前半は闇なのでグラビティで50%近くまで調整して、スキルを貯めて50%からスキルを使い倒す。調整ミスで火になるとやられるので注意。

3戦目 全て単発攻撃なのでミスしなければ耐えられる。20%まで削ったら全員のスキルを貯めてからディノXで遅延→ドロップを消して回復→明王で倒す(先制対策)

4戦目 先制も単発なので回復していれば耐えられる。前半水、後半闇なので初ターンに残しておいた4体のスキルで50%以下にして闇にする。スキル遅延で時間がかかるが貯めることは可能。3戦目と同様にディノX→回復→明王で倒す。

5戦目 先制は回復していれば根性で耐えられる。先制の爆弾ドロップに注意してドロップを消すこと。15%以下の攻撃以外は単発なのでミスらなければ耐えられる。15%以上から倒す。

6戦目 前半闇なのでグラビティで50%近くまて調整して削り、スキルを貯めて50%からスキルを使い倒す。

7戦目 覚醒無効を使ってくるがゾンビパーティなので問題なく、全て単発攻撃なので耐えられる。リーダーバインドを使ってくるがバッチで防げる。70%以下からは2体にバインドしてくるがリーダーとサブリーダーは対象外なので問題なく、70%以下からは覚醒無効もしてこないので回復列消しでバインドも解除できる。
30%以下で回復されてしまうので、30%以上から回復列消しでバインドを3ターン以下にしてサクヤスキルでバインドを回復してスキルで倒す。

コメ主は明王を持ってないので、ヘラニクスのアシストで倒してますが、計算して明王でも倒せることを確認しています。ただ50%辺りから倒す際にギリギリになる場合もあるのでうまく調整して下さい。

攻略アプリで自分のパーティを作成しよう!
パーティを作成する
アプリをお持ちでない方はこちら
iOS Android

ステータスの注意事項
※モンスターの能力はレベル最大時のものです
※特定条件で倍率が可変する場合は最大倍率時の数値を反映しています
※最大倍率の上限がないものは6×5の盤面で組める最大倍率を表示しています

リンク一覧


もっと見る